jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

使ったチョコが味を支配しすぎ

日曜日.

朝起きてライダーを見たあと,新しく始まったレンジャーも見始めた. 最近レンジャーものは従来の3人制(のちに増える)や5人制(後に増える場合もある)などを変えてきているらしい. 今回のやつは怪盗レンジャーと警察レンジャーで微妙に対立しているようだ.

そのあとはチョコレートタルトを作った.チョコを刻んで生クリームの中に入れてタルトカップの中で固めるだけ. 生クリームを添加することにより温度調整などの面倒な作業がなくなる. しかし,あまり面白みの無い製菓だとは思う.そもそも使ったチョコが味を支配しすぎていてテクニカル要素もあまりないのでやりがいが無い(というかやりがいを求めていたのか?;自分のこともよくわからない). やはりバレンタインチョコ(特に今回作った生チョコ的なやつ)は想いが9割なのだろう(それはそう). わたしもいつか白馬に乗った6億円とかが迎えに来てほしい. その後物足りなくなって昼食後にエッグタルトを作りさえした.余ったカスタードクリームは明日パンにでも塗って食べようと思う(これはとてもおいしい).

その後は少し本を読んだほかはゲームをしていた.どっちに行けばいいのかがようやくわかってきて,攻略が進んだ. なおその間現実の進捗が停滞していることに言及しておく.

明日は祝日らしいが,後に休み(実際は単純に敷地内に入れない日)があるので,明日は居室に行こうと思う. 少し平日でゲーム以外のことをやらなければ….