jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

現実はそうということである

金曜日.

朝少し遅めながらも午前から研の部屋へ行った.研の部屋ではいくつかの論文をプリントアウトしたり,サボっていたツールの設定をやった.正直今になってみればテキストエディタなどなんでもいい.むしろ私のような無能は積極的にアイディーイーなどを使っていくべきであるとすら思う.その他幾つかのツールを設定して,作業環境を整えた.

その後はひたすら論文読み.家よりは人の目を気にして集中できる(人の目がないと集中出来ないことに問題があると思うが).お昼ごはんは14時頃に食べた.それで思い出したのだが,以前ここに居た時はバイトもそれほどしていなくて昼食代を節約するために,15時ごろにコッペパンなどを1個食べるという生活をしていた.しかし,今でさえ外で食べると500円は超えてしまい,さすがにそれほど財政は余裕が無いのも事実.やはり弁当が正解なのだろうか(また言ってる).

結局部屋には17時まで居て,その後退勤(勤ではない).そして夜は少し本を読んでいたらいつの間にか23時になっていた.現在は試運転段階だが,この生活はやはり毎日いろいろやるのは難しいのだろうか….

夜は少し絵をした.昨日やっていた絵がわりと手直しが難しいレベルで何か違う感を感じて,少し問題箇所を分離,検討した.そのときに少し相互フォロワーの人と絵の話ができて良かった.こういう話をしたのはほとんど初めてな気がする.リアルでは絵を描く人とは繋がりが無かった(こちらも絵をやることを明らかにしないのはある)し,ネット上でもあまり知り合いとそういう話をすることはなかった.少し新鮮.

明日はかつての後輩と会う予定.ちなみに私が人と会うとき,会う人が女性であることは無いと言って良い.実際,女性と2人で出かけた事はないし,3人以上の場合は研の部屋の合宿だったり,友人の彼女(前のあれ)だったりということがあっただけである.だからどうということも無いのだが,現実はそうということである.

今のところいまいちそういう感情が湧かないし,恋やら結婚によって人生が好転するという希望は到底持てるものではない.夜更かしのせいか若干ポエムってしまったのでこの辺で止めて寝る.

今日の音楽

  • Madeski, Martin&Wood - Shine It