jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

図書館は思ったよりも混んでいた

金曜日.

朝はゆったり.その後の午前中は未だ終わらない事務手続きをするために電話などをかけ,CPを消費した.何やら社内システムでは全て終わったはずの手続きがまだ終わっていないことが明らかになり,それそっちの手落ちじゃんという気持ちになった.その後は強烈な眠気を感じつつも本を読んで過ごした.

昼ごはんはチャーハンと肉まん.とても美味しい.

その後は図書館に行くついでに,夕飯の買い物へ行った(どっちがついでかは微妙なところだが).クーラーが効いているせいか図書館は思ったよりも混んでいた.借りたい本はそもそも所蔵されておらず残念だなという気持ちになった.先にオンラインで調べるべきだったという説もある.

その後はスーパーに行って,ナスと中華スープのもとを買った.ナスは4本200円以上と結構高い.だが,この時期は美味しいので買ってしまった.ちなみに夕飯はひき肉とナスの甘辛炒めとなった.

帰宅後は読書をしていたが,夕方からは椅子で寝落ちてしまった.日本のマップは地形効果により毎ターン体力が減るのが良くない.

夜は上記の通りのメニューを作ったほか,中華風卵スープなども作った.最近少し食べすぎていたので久々に自分なりの少量を食べた気がする.

その後は再び読書.今日はあまりに何もしていない(いつもでは?).しかし,寝る前に外国土産のビールを飲んだ.やはり味が違うものだなと感じる.明日はまた特に予定無し.実のところ私は私生活において日本でも外国でもやることが無いということがわかってきている.

明日は少しまとまった時間をとって絵をやろうと思う.だいぶ失われが激しい.