jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

とても寒い1日だった

火曜日.夢を見た.何かの講演会か学会のオーラルセッションを聴いている夢だった.

とても寒い1日だった.朝は気温が1℃で冬が戻ってきた様子であった.街をゆく人々もマフラーをするなど防寒している様子が見られた.

午前中はエクセル芸人(上司)が作ったエクセルの穴埋めとかの続きをした.何か仕事をしている気がしない.もう少し具体的なレベルに落としてから仕事をふって欲しい.

午後は昨日不安に思っていたメールの返信が来て少し安心した.安定した(?)人生を崩壊させる方向へ一歩一歩進んでいる.この状況を割と楽しんではいる(何故?).とりあえず,履歴書やら業績リスト(スカスカ)を作成した.過去に思いを馳せたりもした.研修とか研修をしているうちに1年が終わり,その翌年には海外に飛ばされるなど一体どうして予想できただろう….現住所に外国の住所を書くのは少し面白かった.

夕食を食べたり,追加で色々調べたりしているうちに時間が飛んでいた.今日は軽く読み物を読むだけにしておく.夕食は辛い野菜炒めだった.辛い物はそれなりの範囲なら好き.無闇に辛い物がいいというわけではない.

久々に少し長めにお絵かきの時間を取った.なぜかお絵かきはゲームと比べると時間を無駄遣いしたという後ろめたさが少ない.いまやっているものは思ったより悪くない絵になってきた.今回は人の絵も見ながらやる気が尽きない程度にのんびりやっても良いかなという気持ちでノロノロとやっている.

また仕事が続くので少し早めに休むことにする.明日は来客があり,夕食は外食の予定.