jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

地上にいるまま機内に閉じ込められていた

金曜日.移動日.

昨日は朝早く起きることを意識しすぎて何度も中途覚醒してしまった. なんとか6時半には起きて身支度と忘れ物の確認をしてホテルをチェックアウト.

やや早めの行程をとったつもりだったが電車の遅延によって丁度いい感じの時間になった.異国で出発の日に遅延とか心臓に悪いのでやめてほしい.

その後は空港で荷物を預けて搭乗. 買い物などをする時間もさほど無く,また時間があったとしても金はない. 帰路はチューリッヒ経由.トランジットに時間があったのでingressで遊んでいたが小ぢんまりとした空港だった.一通り見たあとは出国ゲートを通って搭乗ゲート近くで1時間ほど待機.その後搭乗.チェックイン時に隣がいなかったので少し一人席を期待したが普通に隣に人が乗ってきた(残念…). その後は航空機のメンテナンスとかなんとかで2時間近く地上にいるまま機内に閉じ込められていた. エコノミークラス利用者には人権が無いので水とスナックを与えられて終了. その後飛行機は飛んだ.

機内はまぁいつもどおりなのだが機材が古いらしく使いづらいエンターテイメントシステムに狭い足元と結構厳しい感じだった.ご飯はまぁ機内食としては普通だと思う.途中寝てはいたものの度々の中途覚醒.異様に疲れた.

空港は成田着. 予定どおり(?)本来の2時間遅れ. 飛行機は色々ともっとスムーズになってほしいものである.

もちろんこのあと帰宅するのだがそれは土曜日判定ということで明日の日記へ続く….