jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

とても眠かったが何とか話は聞いていた

木曜日.

朝起きて朝のルーティンをやって居室へ. 今日のルーティンはルーティンではあるのだが,一味違う.なんと火を使って卵焼きまでも作ったのだ(偉業).

居室についた後は話を聞く会.とても眠かったが何とか話は聞いていた. 終わったのはお昼ごろ.少し文献を読み,お昼ご飯を食べた後はまた話を聞く会. とても眠かったが何とか話は聞いていた.

その後はまた文献を読みつつ式いじりをしようと思ったが,異様な眠気に襲われだめになっていた. 早く帰ればよかったが19時ごろ退.帰宅後はご飯を食べつつ映画,南極料理人を見た. あるいみ何もない映画だけどそれが良いというか,すぐ近くにあった日常があんなにも遠い,みたいな感じ. 帰国後の,自分は本当に南極に行っていたんだっけ みたいなことを言うシーンがあるのだが,自分のデ国に対する思いとかなり似ていたように思われる (珍しく真面目に語っている気がする).

その後はツイッタをしていたが,最近の性だの表現の自由だのいう話,混乱者があまりにも多くつらいのでツイッタからログアウトしてしまった(本来はある程度興味深いトピックには思われるのだが). まぁ,だいたいはRTなので特定の人物をミュートするなりすればいい気もするけれど…. というか実際のところ何が基準なのかほとんど誰も言っていないので,お互いお気持ちの表明という感じに見え,何が話し合われているのかよくわからない.

個人的なには話題のエネーチケーの方の問題については,問題になるほど性的かというとそうではないというように感じられる. まぁそんなお気持ちレベルの話は結局意味がないので,いかにして性が問題なのかとか,公衆において許容されるべきラインはどこかとか,そもそも社会とポルノ的なものの関わりとか,そういう話を良い感じにまとめて欲しい(投げやり).

そしていつも通り,面倒になって,もうなんか,同じ社会に真反対の人間を置くの良くないと思うし,私も自分専用の世界が欲しい.自分専用の世界欲しくない?という気持ちになるのであった.

そんな感じで無理になった.

以上,無理です.明日は平日.医者に行けるのは結局土曜日だろうか?あるいは明日の朝いちばんに行けたら行こう. あと,海外からの送金は意外と大丈夫な程度の額(??)が入っていてよかった.