jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人の金で食べられたのが特によかった

木曜日.

朝起きて医者の電話予約競争のスタートに出遅れたので1時間ほど遅く診察.

待った割に診察は1分くらいで終わり,処方箋をもらって,その処方箋+金と引き換えに薬をもらって一旦帰宅. なんだかんだでお昼が近くなっていたので,家で少し作業をして昼食を食べてから居室へ.

居室では論文を読んでいたが無限に異様な眠気がきて異様だった. 結局夕方までガクガクしつつ何とかわずかばかり読み進めて,その後は人と会う会へ.

若干どうなのかと思うが私が海外にいたような気がしている時期の同僚(含上司)との集まりだった. なんか研修で来たらしい.私もうそこの組織の人じゃないんですがという感じだけど,特に会社の人間に対する嫌悪感とかも特に無い(会社に居るのは嫌だった)ので誘われてホイホイやってきたのだった. あまり込み入った話もせず,最近どうみたいな話を少しした後は特になんでもない雑談をして終わった. Confidentialな情報も微妙に入っていた気がするが,私は何も聞いていないものとする. ご飯は結構おいしかったのと,人の金で食べられたのが特によかった.

そんなこんなで帰ったら24時.シャワーを浴びて寝る. 明日はまた居室.少しまじめに進捗しなくては.