jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

そろそろ手を動かす感じ

火曜日(1日でもとに戻る).

朝起きて少しボーッとしたあと朝のルーティンをやって居室へ. 朝起きてボーッとするところまでルーティン化しそう. あと,最近モンキーポッドの種をまいたら発芽してきた.育つと気になる木になる(もっとも寒さに弱いので日本ではあそこまで大きく育てるのは不可能). 新しい友達になってほしい.

居室へいく途中,今日は珍しく電車が空いていて座ることができた.電車待ち時に前に並んでいたおじさんが 椅子の端から2番めに座ってくれたおかげで端の席に座ることができた. 私は人と人の間に座るという行為はしないので人と椅子の端というのがギリギリの妥協点という感じである. そうでなければドアの横のスペースにぴったり挟まっているのが好き(この位置に立っている人間を嫌悪する人間も居るらしいが).なんかこれも達っぽい気がしないでもない….まああまり気にしない方向で.

居室に着くやいなや今後の案件の話をした.そろそろ手を動かす感じになってきた.いろいろ甘えてしまっているが面倒を見てもらっている.ありがたいことです.とりあえず基礎的な検討から始めたい. あとは雑談として邪悪な人間の話も聴いた.邪悪過ぎてびっくりした.邪悪な人間,世から消え去ってほしい. その後また別の人も交えてお話,少しだけしゃべる会だった.初歩としては悪くない感じだったのであとは粛々とやっていくターンに入りたい.

昼食後眠かったので居室周辺を散歩していた,ついでにふと思い立ってセブンイレブンジャイアントコーンスーパーチョコミントを買った. コンビニで買い食いとかすごく久しぶりだ.アイスは美味しかったのだが値段がやや高めなので,あれなら赤城乳業のチョコミントで良いと思った(チョコミントと組み合わさったときにあまりコーンであることが際立った良さを生み出していない印象;突然の真面目?なアイス批評).

その後は論文読み.ねむかった.とても.

あまりにも眠かったので18時半前に退. 帰宅後はぐったりした後,食事をしてインターネットをした後少し本を読んだ.

明日は前半資料読み,後半は少しデータいじりをしようかなと思っている.

最近暑くて入眠が遅い.結果的に睡眠不足になって困る.