jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

平日のように過ごした

金曜日.

祝日だったが,平日のように過ごした.朝起きて弁当を作って出発.電車は空いていた.

部屋に到着した後は1人だったので(昨日ハードな飲み会が行われていたためらしい;さすがにそういうのに参加できる体力,気力は無い)しばらくは快適に過ごした.

以前に開発したプログラムがちゃんと動いていないことが分かったので,とりあえず前に作ったやつを保留して,別のやり方でざっと書いた.結果的に誤差もまぁまぁ減ったし良いかなという感じ.あとはこれの拡張版の最適化方法を考えたいなという気持ち.なんだかんだSGDという感じにはなったので,深層で流行っている少し賢いSGDなども見ておこうかと思う.

結構これに時間がかかって終わると夕方になっていた.その後は英語の課題をやって過ごした.単調作業で面倒くさい.シェルスクリプトでできるところはやってしまったがそれにしても面倒くさい.

その後帰宅,ご飯を食べて上の作業の続きをやっていたところ,終わったのが23時半.人生が無かった.その後少しネットサーフィンなどをして,寝た.

明日は午前中に絵をやってしまう予定.その後は本読みだろうか.