jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

神保町行きたい欲を解消

木曜日.

休みだった.休みだったので朝はゆっくりと起きたが,その後はなんだかんだと色々やることがあった.

具体的には銀行へ海外送金の受けとりをするための我がナンバーの届け出.結局マネーをどうしようか決めあぐねている.

その後は神保町へ.特に何かあったわけでも無いのだが,神保町行きたい欲をここらで解消しておこうという思いがあり行った.案の定特に目的があったわけでもないので,コーヒー豆を買ったほかは,書店を見るだけ見て新宿へ移動した.なお,電車賃を節約しようと思い,御茶ノ水まで歩いた.もはや楽器店には入らないがあの楽器店が並んだ道は結構好きだ.うどん屋の丸香が空いていたら入りたかったのだが,並んでいたので諦めて昼食をスキップした.基本的に個人で外出しているときは昼食を食べない(外食による金銭の消費に抵抗感があるため)が今回はタイミングが合わなかったという感じだった.

その後は新宿へ行き,眼鏡を直した.鼻パッドがいつの間にか取れて無くなっていたのでそれを交換してもらった.元々のパーツはブランドのロゴが金属パーツに刻印されていたのだが,あまりそういうこだわりは無いので汎用のパーツに交換してもらった.とりあえずこれでまた使えるようになったので良い.その後はまた書店で特に何を買うでもなく書籍を眺めた.

その後,フェートの映画を見に行った.このコンテンツで知り合いともりあがるとかそういうことは無いのだが,テレビ版も良かったし見ておくかというくらいの気持ちだった(なにはともあれガチャは好きでは無いし携帯がダメなのでソシャゲはやっていない).結果的にとても辛い麻婆豆腐が食べたくなった.また,薄々気づいてはいたのだが,映画館という環境は暗闇で輝度の高い画面を見せられるため目へのダメージが極めて大きい.今日もそんなわけで帰宅時には目がダメになり,帰宅後ご飯を食べた後はアイマスクをして寝てしまった.なにはともあれ今日はちょっとお金を使った1日だったかなと思う.

その後起きて絵をやりアップロードした(が後にやり忘れに気づいて消した).

明日は祝日だが,少しことを進めようと思っている.そういえば人間性が足りないので(無いとは言ってない;人間性アピール)研の部屋のスポーツイベント的なものを休んだが,アレに参加して楽しめる人たちは将来が約束されている感じがする(??).