jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

そのうち陸で溺死するのでは

月曜日.

昨日の夜に飲み物を飲み過ぎたためか,朝6時半ごろにトイレのために起床せざるを得なかった.その後20分ほど寝た.

そして起床.割とすっきり目が覚めた後は弁当を作り,朝食を食べ,いつも通り出発した.

その後は英語の課題の校正から始めた.冠詞のつけ忘れは無いかとか,単数形,複数形に間違いはないかとかそれに対応する代名詞も対応したものになっているかとか.こういう校正エーアイでなんとかなりませんか.

その後は論文を読んだ.この間まで読んでいたのと同じような話.このあたりの話は少し古い話とつながりを見出せそうな気がしていて少し勉強をしようと思っている.

そして夕方は講義.輪読の自分の発表は次週だと思って余裕ぶっていたら実は今週であったことが判明し,焦った.しかしながら,資料はすでに作り終わっていたし,本の内容もだいたいは頭に入れておいたので,発表も質疑応答もそこそこちゃんとできて事なきを得た(I got a kotonaki).

その後は少しだけ深の論文を眺めた後帰宅した.いまいち言ってることとやっていることがつながっていない気がして慣れない.モデリングとは現象の模式を作ることではなく層を積むことだったのか….

帰宅後はご飯を食べて,食後にコーヒーを飲んでいたらひどくむせて口に含んだコーヒーをペンタブやディスプレイに吹きかけた.ここまでひどくむせたのは初めてだ.結局は掃除が大変なだけだったが,どうも自分は飲み物を飲むときむせやすい.そのうち陸で溺死するのではないかと思っている.

そして寝る前に絵.明日もいつも通りやっていくつもりだ.そういえば特に準備は必要ないがミーティングなどがあったのを思い出した.