jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

捨てるという判断が極めて苦手である

火曜日.

今日は無の1日だった.

以前に少し言及したが,部屋の模様替えを検討しており,捨てていいもの,捨ててはいけないものなどを少し検討しはじめた.寝る部屋なのであまり大層なことは出来ないが,それなりに大きい本棚は欲しいところだ.しかし,あまりに大きい本棚を寝室に置くと震災時に痛い思いをして死ななければならない気もしており,それは避けたいところである.

午前中はそんな感じで過ごし,午後は本を読んだ.しかしあまり集中できていない.どうせなら研の部屋にでも行ったほうが良かったかもしれない.今週中も1回くらいは顔を出しておこうとは思うが予定は未定.今はこの自由な時を楽しみたい(自由と言いつつ部屋に閉じこもって本を読んだりしているのだが;決定権を所有していることが重要;たぶん).

夕食は海苔巻きを食べた.そろそろ料理がしたい(とてもえらい).実際のところ,一度習得したスキルを捨てるのが嫌というような捨てるという判断が極めて苦手であるというだけの話なのだが….

夕食後は本の続きを読んで,その後絵をした.やっと絵の方向性が固まった.やはり写真があるのは違う.想像だけで絵を描けたらそれはそれですごいのだが,私にはかなり厳しそうだ(想像で仮想の街などが描けたら良いのだが;とは言えプロも資料をみて仮想の街を作るわけで…;資料の収集も絵のプロセスといえなくは無いか…;語るな,描け).しばらくはこの絵を良くするためにやっていきたい.

明日は特に予定が無いが,頭がスッキリしなければ図書館か研の部屋かに行くのも良いかもしれない.言い忘れていたが,この日記の実質的な書き終わり時間は前日の夜なので,明日というのは日記を投稿した日のことを指している(誰向けの解説なのか).

今日の音楽

最近新しい音楽を聞いていなかったので書いていなかった.

  • Patrick Bradley - Funky Greens