jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

重すぎる荷物を持って空港へ

木曜日.

いつもより少し早く起きて昨日の夕飯の残りで朝食にした.また,最後まで(食材を捨てることに)抵抗しつつツナサンドなどを弁当として作ったりもした.

その他はあらゆる身の回りのものは整理され,大部分は廃棄されることとなった.あれほど大事なものであったような日本食をどんどん捨てていくのはなんとも不思議な気持ちになる.しかし私にとっては食べられなかったから損失というわけではなく,持っていた期間に得られた安心感のようなものは十分に得られていたと感じる(強がり?).

その後はすべてを終わらせ部屋で待機した後,最後の査定が行われた.一部修繕が必要なところもありデポジットを全額返済というわけには行かないがそれでもいくらかは残るだろう.あまり期待していないが.なにはともあれこれでアパートとはお別れである.今までお世話になりました.お陰でよい滞在だった.

その後は重すぎる荷物を持って空港へ行った.滞在国の空港で大きい荷物は預かってもらうことにした.出張から帰国して再出発前に荷物を整理し直す予定.すこし時間に余裕が無いかと思ったが搭乗1時間前には到着.タッパーに詰めたサラダを昼食として食した.最後のチョコパイも食べた.

その後はフライト,ヒースロー空港を通って市内へ.英国は英語で書いてあってひとまず読めるので困りが少ない.ホテルは場所も部屋もいい感だった.少し周囲を歩いたところ,さすがロンドン市内という感じで度々日本人と思しき人が見かけられた.どこかでご飯を食べようと思ったのだが,面倒臭さもあり,結局持ってきてしまったツナサンドをホテルの部屋で食べた.マトモなものは明日食べられるだろう.しかしやや胃の調子がよろしくないようだ.

そんなこんなで寝る時間になってしまった.寝る前に飛行機の中で読み始めた賽目 和七『人形遣い』を読み終わった.対立や協力をしながらも最終的にそれぞれがトラウマを解消するという展開が良い.また百合パートも適度で良かった.

明日は引き継ぎやら何やら.最後のスピーチ的なの考えておかないといけないのだろうか.