jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

段ボール梱包された段ボール

火曜日.

注文していた段ボールを受け取るために在宅ワークからの始まりだった.9時半ごろには業者から電話があり,10時前には段ボール梱包された段ボールを受け取った.これでデスクトップPCを持ち帰る手段が出来た.しかしパーツの損傷は依然として怖いので,恐らくHDDやらなんやらは外して手持ちかスーツケースで持って帰ることになるような気がしている.何はともあれ朝早くに用事が済んでしまったので,出社した.もうちょっと遅くに配送してくれても良かったのに….

オフィスに出社後は,メールを処理.知っていたけど帰任費用は全額自腹だぞなどというメールが来ており,知ってる~という気分になった.その後はプログラムいじり.実行時に引数を取るようにして,done.レポジトリにあげておいた.もしかしたら役に立つかもしれないというレベルのものだが良いだろう.そんな感じで帰国まで後は質問対応くらいかなと余裕をかましていたら,日本から以前に引き継いだソフトをさらに移管するためのミーティングをしたい,ちなみに上司の許可は取ったよというメールが来ていた.私の許可は…?(人権が無い)そんな訳で,新たに仕事が発生してしまったのを確認した.明日以降何らかのミーティングが開催される予定.そしてこの人達は私の退を認識しているのかがわからないのがまた厄介だ.

家に帰ってから夕食.炊飯器が無くなることを予期して鍋でご飯を炊いてみたが意外と美味しく炊けた.しかし,どうせなら炊飯器を含む荷物を発送する前に炊飯器をフル稼働して,冷蔵or冷凍ご飯のストックを作っておくというのはアリかも知れないと思った.

その後読書.いまいち集中できず,低進捗.ここ最近趣味でいい気持ちになれていないのが残念.

明日からしばらくオフィスで一人なので出社する意味は何だろうと考えてしまう.遊ぶためのサーバーがあると言えばあるのだがいまいち理由としては弱い.それでも真面目なので出社してしまうのが私なのだなぁ….

今日の音楽

  • Choro Club feat. Senoo - ARIA The NATURAL Original Soundtrack due ARIAのサントラは3枚あるが,夏は2期のサントラが一番合う.
  • コーコーヤ - Ristorante Paradiso Original Soundtrack ~Musica Paradiso~