jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

祝日の最終日

月曜日.祝日の最終日だった.これでもう今年の滞在国の祝日は三連休がぽつぽつとあるだけだろう.

結局今日何をしていたかというと普通の休日のように過ごしただけだった.残念ながら少し勉強の配分がすくない.そんなわけで今日の日記はスパース(コンテンツを足す気力もない).

また,進学について問い合わせていたことの返事が来ず,ちょっと不安になっている.結局秋入学なのか春入学になるのか.早く確定させたいところ.あるいは既に何かどこかでしくじったのか…(不安感).

夜は少しだけ教科書の復習の続きをした.定義とかそこから導かれたことを混同して混乱していたが,なんとか最終的には疑問が落ち着いたかなという感じになった.私は分かったつもりで進めてしまう割に,後になってあれこれなんだっけと振り返って疑問が連鎖して爆発してしまう.飛ばすなら飛ばす,読み込むなら読み込むでちゃんと態度を決めて読書をすべきなのだろうなとか思った.

ちなみに今日の夕食.タンタンメンの具をご飯に乗せたようなイメージ.あとどれくらい滞在するか分からないが,新しい豆板醤を開封した(1年ぶり2瓶目;そんなにたくさん使うものでもない).