jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

生産性とかは趣味では気にしない

土曜日だった.8時にはちゃんと起床し,ご飯を食べ掃除をして.本を読んだ. 午前中で読者は切りの良いところまで行ったので,後は主に絵をした一日だった.

夕方からお酒を飲みたい気持ちがあり,飲酒を行った.昨日の買い物で贅沢品のスモークサーモンまで購入してしまった.カマンベール,スモークサーモンとクラッカー.贅沢だ.

夕食.残り物だけで済ませばいいものを鮭が食べたくなってしまったので,バター焼きにした(右上).その他玉ねぎのサラダ,コロッケ,ひき肉とキャベツの炒め物.一人では多すぎる量になってしまったので,残り物を消費しつつ残り物を生成した.

食後も絵の続きをした.正直時間効率はひどく悪いやり方をしていると思うが,それがいい.生産性とかは趣味では気にしない.好きなように線をひいて好きなように塗る.その繰り返しの先にいつかこれぞというLADY PEARL,特にタバサの絵を完成させることが私の絵における究極の目標だ(ときどきLADY PEARLの絵を描くのはある意味その定点観測的な意味もある;その都度最良のタバサを描いているつもりだ).それにしても今回の絵は描く部分が多すぎてなかなか進まない.そして全体を均等に進めていくということができていないので今後の課題とする.