jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

合法的に(??)アルコール摂取

日曜日.

朝起きてライダー. あと少しモンハン.異様な攻撃力の高さに理不尽さを感じつつも少し進捗があった.

そしてその後は図書館へ.図書館で本を返却しより多い数の本を借りて帰った. あと薬局で薬用養命酒を買った.これで合法的に(??)アルコール摂取がされる見込み. 帰宅後はご飯を食べて,養命酒を飲んだ.イソジンを何か甘い液体で割ったようなそんなイメージだが個人的には結構好き.ややドクターペッパーみも感じられる. そのあとにAmazonプライムでライダーの映画を見た. そして昼寝 のつもりが3時間くらい寝てしまった.疲労が溜まっているようだ.

その後起きて夕食.腹痛の恐れを感じつつやや普通めの食事をした(昨日の夕飯と今日の昼食はおかゆ,朝は抜いた)が何とか腹痛にはならずに済んだ.良かった.

夜は少し本をよんだり,進まない絵を描いたり. 絵は前にやった作業を一旦無かったことにしてやり直し. 今は誰かに見せる気も無いのでこういう試行錯誤的なことができる. なんだかんだ絵をアップしている時期は人に早く見せて褒めてもらいたい(褒められるとは限らないのに)という気持ちで結構やり直しまではしなかったりする.

結局そんな感じで夜までやって寝る前に養命酒をやって就寝. これで少し身体がマシになるとよいのだが…. 明日は平日.深層の比重を少し増やしてやっていく予定.あと事務作業を数点.