jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

集中という状態がもはやよくわからない

月曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ. そろそろ薬が切れているはずなのに切れていないことをみると時々飲み忘れをしているらしい. 平日はルーティンとして服薬が入っているのだが,休日は結構忘れがち.なんとかシステマティックにどうにかできないものだろうか.

居室では書き作業をやっていたのだが,12時半ごろ電話会議のことを忘れていたと思って慌てて昼食を取って電話会議用の部屋へ行った(自席で電話会議をすると音声が周りに迷惑になるかもしれないと思ってそうしているが,果たして1人でそこそこ広い会議室を占有するのとどちらが迷惑なのかは微妙なところ)が,実は13時半からだった.仕方ないので自席に戻って音楽を聞きつつ少しプログラムをいじって,その後電話会議.

電話会議では端的にいうと今までかけた労力が無駄でもうやめようという話になる会だった. まぁこの流れは去年の暮れには見えていたのでさもありなんという感じ.事実1月に入って以降この件で手を動かしもしなかった. ミスコミュニケーションによる時間の浪費は悲しい.やれやれ.

そのあとは本を返却しなんとなく気分転換で図書館で書き作業.捗ったかというとそうでもない.おそらく居室でも変わらなかっただろう. 集中という状態がもはやよくわからない.

その後は居室に戻ってまた少し書き作業.表現が思いつかず,時間を浪費した. そして退.帰宅後はご飯を食べて文書読み.少しだけ絵をいじってアップロード.ツイッターではポの関連で妄想も禁止されらしいし,やっぱりどこか別の場所を持っておきたい気持ちはあるのだが….

文書読みでかなりの夜更かしをしてしまい,明日がだめそう.