jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

早いようで短かった

金曜日.

疲労がすごく,ほとんど意図的に30分ほど寝坊した.

その後は朝のルーティンをやって居室へ. 行く途中になぜか目覚まし時計が打ち捨てられていた. 最近自分は部屋で鳴っているので目覚まし時計に出社してほしいなどというツイートをみたので,それ関係だろうか(???).

居室についた後は少しノートを見返し,その後話しを聞くやつをやった. あと1回くらいで終わるらしい.早いようで短かった(どっちも短い).

コンテンツ水増しのために解説を入れておくと,『早いようで短かった』を普通に誤用している人も一定数いるようだが, 私がこれをネタと認識したのは『Morning Star』という2003年作のRPGツクール作品のギャグによる(老). ゲームとしても結構面白く,結構記憶に残っているゲームの一つだ.これを書くために調べてみると作者はまだ創作活動をしていた. 良いと思います.

午後は少しデータいじり.データ量が増えてきたところで,少し一歩下がってデータの基本的な特徴を眺めてみた. 本当に各データに共通の特徴があるのか…?という気持ちになった.

その後は帰ろうとしたら飲み会に誘われた.今後関わりがある人たちかもしれないと思って着いていったが,酒は飲めないし話すのも苦手なので,適当にニコニコして相槌を打ちながらソフトドリンクを飲んでいた.無. 悪い人たちではないのだけど,任意の人との積極的なかかわりが苦手なのである.いつも通り1次会で帰った.

帰る途中,前を歩く男二人の話が聞こえてきた.どうやら彼らは彼女を寝取った人(当人はキスだけと主張)と寝取られた人で,すごい世界もあるものだと思った. すごい世界だ….こういう話はインターネットでやってくれた方が良い話になると思います.

帰宅後は食事をして,ゲームをした.最近Human: Fall flatというゲームをやっていたのだが,トロフィーをコンプリートして終わり. トロフィーという概念,コンプリートを目指すとゲームの労性が高まって良くない気がするのだが,課題を出されるとついやりたくなってしまう. 結局寝たのは3AMくらい.タイムラインが多少賑やかななのはサッカーの試合がやっていたためであったらしい.なるほどね(???).