jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

薬の分量が2倍になった

土曜日.

6時50分に起きて医者の予約をした(すごい). そして予約完了後はお布団に吸収された.

再び起きて,朝食を食べた後は医者へ. 尿酸値が7.6から7.1へと下がってはいるのだが,基準値7.0まで減らすために薬の分量が2倍になった. それゆえ医薬品の値段も2倍になった.つらい. そして,結局のところ基準値以下に下げたところで完全に発作のリスクが無いわけでも無い気がする. それでもあの嫌な痛みを避けるためには下げておいた方が良いのか….

医者から帰った後はヘッドフォンの掃除をして,紅茶シフォンケーキを焼いた. 今回はふわふわだったし,紅茶の香りも良くて,焼きあがったときの生地の密度の偏りも少なかったし良かったきがする. しかし,いまいち焼く前に今回は良い,ダメ,なんとかなりそうみたいな感がわからず,焼きあがってみないとわからないシフォンガチャのようになってしまっている.まぁいいか.本当に美味しいケーキ食べたかったら店に行けという話でもある.

その後はマンガを読み,無のインターネットをして1日が終わってしまった. いやでも週に1日くらいはそういう日も必要なのかな…(自分に甘い).