jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

主目的はお土産を渡すこと

金曜日.

発注した新しいPC用デスクを受け取ったり,部屋の片付けの続きをするために家にいた.午前の遅い時間に物は受け取ってミッションクリア.しかし親がどうせならカーペットも買い替えたいと言い出したため,組み立ては後日になる見込み(カーペットの上にデスクを設置する都合上順序の逆転は困難).なお本棚はまだ購入に至っていない.

午後は音楽を聞きつつ,本を読んだ.やっと半分過ぎまで読み終わった.まだ道は遠い.また,部屋の片付けをしていたら読んでいなかった『ざるそば(かわいい)』が出てきたので次あたりに読もうと思う.

その後は夕方から高校の友人と合うために池袋へ.今回の主目的はお土産を渡すことだった(前回忘れた;前回渡せなかった人はもう次合うのは数ヶ月後な気がするしもういいやという気持ちになった;ごめんなさい).この前とは違う3人で集まり,そのうちお土産をリクエストしてきた友人に蜂蜜酒をあげた.もう一人には大英博物館で買ってきたおみやげをあげた.実際値段はそう大きく変わるものでもない.

今回のつどいは夜からだったので集まってすぐに居酒屋に入って酒を飲み,カラオケに行った.本来人前で歌うなどという行為は恥ずかしいと思っているがなんとなく歌は昔から嫌いではない.合唱コンクールなどでも男子ちゃんと歌ってよと言われることはなかったし(謎基準).いつも通り無意味な話に花を咲かせた.実質高校生.

その後解散.家に戻って日記を書いて今日はおしまい.明日は本読みの続きをする.図書館に行ってもいいかもしれない.