jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

あの人は同じ会社の人なのか…?

水曜日.

職場では新たなタスクが降ってきていたが,それとは別に書類仕事があったので,それが終わって時間があったら見ておくよという雑な対応をした.正直もうあとは全部有休でも良いのだけれど,なんとなく義理立てして働いているところもある.

今日は若干早めに退勤して買い物に行った.アパートを返却するにあたって,電球などが必要であったのと,金曜日にゲストを呼んだので少しだけ真面目に料理をしようと思い材料を買いに行った.

その後は残り物の鍋を食べた.豚骨味噌味だったのだが,1日経ったら完全に野菜のうまみに豚骨も味噌も負けていた(味は悪くないが).

その後は仕事で使わない資料などを漁りながらtwitterをしていたら,相互フォロワーとやはりあの人は同じ会社の人なのか…?という探り合いがあった.以前から労のコンセプトや用語があまりにも類似していてそうなのだろうなという思いはあった.仮にそうだとして私はもう違う組織の人になるのだし,いつか縁があったら答え合わせをしても良いかなとは思った.それにしても平穏なインターネット空間にこんな地雷(?)が潜んでいるとは….

明日はとりあえず書類を片付けてから頼まれごとをやってしまおうと思う.明日は仕事よりもその後の片付け(アパートの査定に備えて)が重要である.

今日の音楽

  • DJ刃頭 - イキザマ ft. MC漢 8月2日なので…