jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

2日目

旅2日目.

今日も朝から夕方まで,そして夜も少し歩いていた.

今日は7時半に起床し,すこしごろごろした後,8時半から朝食を取り(朝食はそれなりにたくさん食べた),9時半少し前にホテルを出た.もともとは丘の上にある塔に最初行くつもりだったのだが,色々考えて市内の建物の中に入る系のイベントをこなした.結果的にこの行動はよく,館内のガイド付きツアーに参加できた.

その後も少し市内をぶらついた後,丘の方へ登った.しかし,適当に歩いていたら城の方に来てしまい,とりあえず城を見てみたのだが,あまりにも人が多すぎて入るのを諦め,別のところに向かった(城は明日の朝はやくに再挑戦するつもり).が,この時点で結構な坂属性のダメージを受けた(私の運動不足は否定できないが,普段暮らしているところは坂がほとんど無い).

昨日と比べると施設内に金を払って入ったりはしたように思われる.その後は別の道を通って,当初目指していた塔へ.結局塔には登らなかった(それほど高い塔でもないのに入場料が結構高い;塔に登らなくても十分街を見下ろせる程度には高いし;ついでに言えば疲労で脚が無理だった).

そして,丘から降りて再び市内の方へ.それなりの勾配の坂道を降りながら,途中でケーブルカーがあることを知った.しかし,降りる道もなかなか複雑で,自分が通ったルートは他の人が誰もおらずのどかな感じでとても良かった.

この時点で疲労が凄まじい感じになったので,クリーニングが終わったであろうホテルへ.2時間ほど休憩.Twitterをすでに4年半ほど続けていることを確認した.ついでに転生前アカウントのログを見ると相当恥ずかしい感じのものがあったのだが,それはまた別の機会に書こうと思う(過去の私はただのインターネットのクソガキという感じだったという話;今も抑えてるだけで本質的には…;乞わないご期待).

その後早めの夕食を取りにまた街へ出た.イノシシの肉を食べ,黒ビールを飲んだ(食べたと飲んだを分ける記法).しかしイノシシの肉よりサイドに付いていた白身魚のフライでお腹がいっぱいになった感がある.ビールは美味しかった.1500円ほど(一応許容範囲).

その後はホテルで本をよみながらだらりとした後,日が暮れたあと街をもう1周した(つよい).夜の街歩きもなかなか楽しい.ちょっと良いかもという瞬間瞬間を記録した.

明日は主に城に行く予定.人が少ないうちに入れると良いのだが….あとお土産なども買うなら明日だろうか.やはり休みというのは長いようで短いものである.