jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

もう少し使いたいので後回し

土曜日.

折角段ボールも得たので気が早いと言えば早いのだが,荷物の梱包を開始した.

午前中から各アイテムの重量を図りつつ様々な身の回りの物を箱へ移動した.主には寝具,衣服,書籍である.その他はタオルや医薬品,PCの周辺機器など.出発時は会社の金で帰る心づもりでいたから不要なものも持ってきてしまったなあと思った.PCや調理器具に関してはもう少し使いたいので後回しにすることにした.

片づけというのは結局のところほとんどは物を右から左へ移動するだけに過ぎないのだが,これが意外と疲労することが分かった.自分の手荷物を送ってしまった後は一部残した本を読むとか洗濯,調理くらいしかできないだろうが,こう書いてみると意外と暮らしは成り立ちそうな気がする.PCを除けば私の生活とはその程度のものである(ノートPCはあるのでtwitterなどはできるだろうし).

結局今日は朝から夕方までそんな感じで過ごし,その後買い物に出た.2回目の夏となると意外と土地に慣れてしまうものなのか,気温20度で夏真っ盛りだなぁなどと思ってしまう.帰宅後は片づけの疲労もあってか,寝てしまった.起きたら19時半.残りのカレーをトーストで食べたりした(夜っぽくないメニューという感じはしたが).

その後は少し絵(断念)をしたり,本を読んだりした.いつもと違うことをすると疲れることを再確認した一日だった.梱包はまだ終わっていないので,明日も同じような1日になるものと思われる.