jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

新キャラと2人でずっとミーティング

火曜日.

同僚が風邪で休んだため,今日は別のオフィスから来た新キャラと2人でずっとミーティング.引継ぎのために概ね私の知っていることは話した気がする.あとはソースコードを読んで質問してほしいという気持ち.頭をひねっていないアイディアの話やプログラムの話,文書共有になんかシステムが欲しい話などをした.彼はまだ入りたてなのでこの会社が何かスペシャルなテクノロジーを持っていることを期待しているようだが,そんなものは無い.むしろそれはこれから君が切り開いていくものなんだという気持ちになった(投げやり).そして意外にも新キャラは同い年らしい.彼はなんだかとても仕事ができそうな感じがする(メディカルドクターかつデータサイエンティストだし問答無用の強者という感じだ).

今日は食事を除けば本当に一日中話合いや説明をしていたので何もしていないも同然である.楽しくない.

その後帰宅,ご飯,本読み.

今さらながらビザが切れるので,明日更新に行く.ビザが切れる前に返してくれれば別の道もあったのだろうかなどととりとめのないことを考えつつ寝る.