jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

風邪をひいている

昨日から引き続き風邪をひいている.

朝ベッドから起き上がったら目眩がしたので,椅子に移動したのだがそれでも気持ちが悪く.その後5分ほど気を失っていたらしい. いつの間にか床で寝ていた.ぼんやりと記憶にあるのは床に足がぶつかった音がしていたことなので,痙攣でもしていたのだろうか.また,全く記憶にないのだが,キーボードを床に置いていたり,テーブルタップのスイッチを切ったりしていた.意味がわからないし,いろいろとダメっぽい.

今日は日本から来たそれなりに偉い上司と面談をする必要があるとのことで, 薬でごまかして出社するつもりだったが,上記のような体調の壊れっぷりだったので,2時間ほど遅れて出社した.

最近はそこそこ偉い人と面談するときは,率直に文句は言っていくことにしている. つまり今のようなしごとではなく研究をしたいという話をした. しかし今の会社ではどこに居てもトップレベルの研究はできないだろうなという感じがある. 

また,別の観点からいうと,現在の仕事に対してはある種の何でも屋である私を 現在の環境に置いておくことにメリットを見だしている偉い人がいるというのが問題である. 特別に私を日本に戻したい人はいないだろうから,そういうこちらに置いておきたいというパワーが働くのは困る.

予定では夕食なども予定されていたが,私はキャンセルさせてもらうことにした. 朝昼の2回薬を飲んだら少しは薬の効果で体調がマシになったが,かなり厳しい. 一体なぜこのようなことに….

起きてても横になっていてもつらいので起きていて日記は書いた.