jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

実際は加湿器なんてもってない

明け方に夢を見た. 1つは帰宅して加湿器をつけっぱなしであったことに気づく夢(実際は加湿器なんてもってない), もう1つは研究室に行こうとして,もう研究室は自分の居場所じゃないと気づいて引き返す夢だった. そんなこんなで,今週の労働の最終日だ.しかし,特に気合は入れずに粛々とやった.

仕事は特になんということも無かった.わずかにジャヴァスクリプトぢからが上がった. また,オフィスのティーバッグにMatcha Green Teaなるものが増えていた. オフィスでは基本的にコーヒーを飲んでいるが,ときどきお茶も飲みたくなる. イングリッシュブレックファストやアールグレイもいいけど,ときどきジャスミンティーが飲みたくなったりする. そういえば今年の夏は麦茶も飲まなかった(持っていないので当然ではある). たまにはいい茶葉を買いに街に行くのもいいかもしれない.

夕方,周りの人たちは帰ってしまい,オフィスに1人取り残されたので,冷蔵庫のビールを飲んだ. 最近生活習慣が良くないのか,若干痛風のような炎症の症状がでている. 遺伝的に尿酸値が高くなりがちなので気を付けなければならない.

明日はどこか出かけようかとおもったけれど,それほど強く外出したいと思っているわけでもないので おそらく結局は引きこもる気がする. 毎週末に3日の休みがあれば,初日は外出を要する休日にして,残りの2日で体をゆっくり休めることができると思うのだが, 未だ実現されていない.

今日の音楽