jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

220116

日曜日.

朝起きて朝食を取って少しして買い物へ.

スープの材料とアイスを買って帰宅. 紀ノ国屋においてあるアイスが最近ブーム.乳脂肪分が感じられてうまい.

帰宅後は調理. ミートソース作成のための野菜無限みじん切り編.しかしハンドブレンダーに装着可能なチョッパーがあるのでそれほど苦はない. ミートソースとかぼちゃのポタージュを作ったあたりで昼. ご飯を食べた後はしゃべ練をやってまぁ行けるだろうとなったあたりで終了. 後は少しコードを触って,その後はゲーム.

結局なんだかんだモンハンライズをやっている. 前作終盤に続いて狩猟笛.なんか戦闘中に旋律を整えるために行動が制限されるのもすきだったのだけど,簡単になっててちょっと味気ない感がある. そのうち他の武器も試していきたいなぁと.

明日は話を聞く会があったり,引き続き文書書きとかをやっていく.