jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

210330

火曜日.

朝起きてルーティンをやって作業開始. 異様に眠かったがなんとかやっていった. 昨日書いた文書を新ボスと共有したり. 催促のメールを送ったりとか.そんなこんなで証明書は明日取れるようになったので明日取りに行く予定.

ところでBoxというクラウドストレージサービスを使っているのだが,これが新しいMacになかなか対応していなかった. が,ようやくベータ版で対応したと思ったらなんかセーフモードでセキュリティ設定を変えろとかなんとか言われてインストールを止めた. 他の同種のソフトそんな権限求めてないよ....Macは去年くらいから独自開発とかなんとかのプロセッサに変えたらしくそれ周りの問題らしい. しかし,この変更からすでに半年近く経っているのにこの対応の遅さはさすがにどうかと思う. そんなわけで,しばらくの間邪悪企業グーグル(適当)のドライブを使っていようかなと思う. まぁ特に各サービスにこだわりないんだけど.... ちなみにMacの新しいプロセッサ自体は発熱も少ないし,今のところバッテリーの持ちも非常に良好で感触は悪くない.

午後は少しサーベイ. 夕食後はもう眠気がダメな感じだったので21時退勤. のちValheim.4番目のボスを倒した.新しい施設ができた.

その後就寝. 明日はとりあえず証明書を取りに行ってその後は流れで.