jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200602

火曜日.

朝起きてルーティンをやって作業開始.

昨日の続きのコード読みをまずはやった. 何をやっているかはわかったが背後にある理論などがよくわからない. 最適化は難しい.... でもプログラムを動かすとだいたい正しい数値が出てくるので謎. 結局わかりません>< みたいな感じでSlackに投げて一旦終了.

その後は書いていた文書をスペルチェッカーに投げて細々したところを直して今日の作業は終了.

そのあとは特にやることがない...みたいな気持ちでボーッとしたあと絵をやった. 最近ジオラマサイズの絵を描いているがその下地になる草原を描いた.たぶん使いまわせる(アングルは固定だけど). しかしたぶん自分で設定したパースが守れていない.建物とその周辺の環境としての草原や石畳なども描きたいきもち.

そのあとはモンハン.何回かクエストを失敗した. 結局ソロでできるようになるのが安定なのだろうか....

その後はSEKIRO.ハードモード体力無強化ラスボス. まだいくつか見切れていない攻撃があるのがわかったが,攻撃力もやや低めでやっているので長時間の集中を余儀なくされて難しい. 運がよければクリア出来そうな気もするけど基本的に死ぬ確率の方が高そう.

そして就寝. 明日はミーティング.話を聞きます. 自分も1回くらい話さんといかんやつな気もする.今やっているやつを話せればいいかなぁ,と. まぁ分析するデータまだもらってないけど.