jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200525

月曜日.

朝起きてルーティンをやって作業開始.

程なくして電話相談室をやった. ただ思ったけど資料を作ることが大事とは思わないけどゆるふわな質問をされてもこっちもゆるふわな答えしか返せないなぁということ. やっぱりなんかマテリアルを準備するのは大事っぽい.

その後は式いじり+実装をやった. 今日は昨日ご飯作りをやらなかったため,昼食,夕食をつくりつつ作業をした.なんか新鮮.意外と悪くない. お昼はツナと大葉のパスタ. 夕飯は麻婆豆腐.少し個人的には麻の辛味も辣の辛味も足りなかった感.まぁたまにはマイルドなのも良いんですけどね. 最近はヤマムロの「陳麻婆豆腐」を使っていて鬼のように辛い,だがそれがいい

夕食後もちょっと実装をやって21時退.

その後はモンハン. 初めて強敵を相手にしてるっぽい人たちのところで無限にお薬を撒いたり,普通にプレイしたりした. なんだかんだ遊べるゲームだとは思う.

そして日課(?)のSEKIRO体力無強化チャレンジ.剣聖に無限に敗北した. とはいえ前座とゲージ一本目はそこそこ安定してきたのでその先の練習ができる. 一回体力を強化した別のセーブデータで練習をしようかとも思ったがこのチャレンジはそういうことじゃないんだよな(???). この体力無強化チャレンジという旅でそこそこ成長していたのか,2ゲージ目も思ったよりは戦えている. 中ボスの槍マンとの戦闘も生きている感.

最近絵をサボってSEKIROをやっている自覚はあるのだが,多分私としては絵とSEKIROは結局のところ上達という観点では同じような行為と見做している. 結局私はゲームだろうが絵だろうがなんか強くなってる感を感じたくて,いまそこにちょうどよいのがSEKIROというだけな気がする. 絵は絵で自由度高く成長を感じられるのでわりと好きだけど,絵という行為そのものが私の中では特別ということではないのだろうなという話. 別にSEKIROが上達しようが,絵が上達しようがどっちもそれ自体に意味はないので....

そんなわけで(???)明日も式いじりとコーディング. やっていきます. あと投げていた文書のレビューがやっと始まったが2ヶ月待たされて数週間でスパッと落とされたりするんだろうなぁと思って憂鬱.