jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

4月月報

自粛期間につき.月に数回の買い物,合計2, 3時間程度しか家の外に出ていないと思う.

映像

  • 仮面ライダー01
  • キラメイジャー
  • 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 最終回まで見た
  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
  • プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)

ゲーム

今年はCyberpunk2077とかDeath StrandingをPCでできたらなぁと思いますがややPCのスペックに不安がある.

  • 恵ノ島すず『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』 最近いくつかこういう転生せずに干渉する系のものを見るようになった気がする.この作品に関してはその現世と異世界で呼応するように恋模様が発展していくのが良いと思います.
  • 逆木ルミヲ 恵ノ島すず えいひ『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 』1 上の漫画版.絵になったツンデ令嬢がかわいい.
  • 顎木あくみ - 『わたしの幸せな結婚 1』なかなか面白かった.虐げられていたヒロインが自尊心を回復すると言う感じ.ヒロインがネガってるところがいい.女性目線でも男性目線でも描画があるのはよかった.2巻目からファンタジー要素がどれくらい強くなるのかによって継続するか決める感じかなぁと.
  • 昼熊『村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない』 なろう系だけど転生はしないで干渉したりするやつ.ちょっと設定はごちゃごちゃしてるというか欲張りセット感もあるけどまぁ面白かった.
  • ナカノ・ザワ『北条うららの恋愛小説お書きなさい!』 すごく安心感のあるラブコメ
  • 喜久田ゆい,由唯,椎名咲月 - 『虫かぶり姫』 転生しなくても令嬢ものは面白い.

音楽

www.youtube.com

www.youtube.com

SKRYUはいまだにバトルもよく出てるけど普通に音源でもやっていけそう. www.youtube.com

テークエム 来てるな www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:jz_trunk:20200425111852p:plain