jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

2019年活動ログ

もはや総括というかただのリスト.雑まとめ

  • なんだかんだ日記は続いてますね.他日記も4人分くらいは読んでます.
  • twitterやめてます(厳密にはアカウントを残しているが全員リムブロした)
    • アップした絵を残しておきたかったもあったので
    • ただtwitterを止めた影響か絵もだいぶ下火になってます
    • ごくまれにツイ界の様子を見に行くことも無いではないが...
    • 復帰… はするんだろうか… なんか結局twitterもコミュなので…
  • 絵 上の通り,今年は8月くらいまではすごく頑張っていたのだが,ツイ界から離れると同時にやる気も減退して今はマイクラのせいもあって,ほぼやってない感じ.惰性でよくここまで来たもんだという感じもある.上達の気力が無いだけで絵自体はまだ下火なりに続けるつもりではある. せめてもの頑張り https://jztrunk.tumblr.com/

  • 音楽. apple musicで色々聴いた.electro系とラップが多かったかなぁ.kawaiiとかfuture baseとか割と聴いてて楽しい.

  • ちょいちょい美術展は行った.今年はなんか印象派の作品が日本に来ることが多かった気がする.
  • 12月の人形展はよかった
  • 献血が今後できなくなった(垢BAN) 本当に知らない間にB型肝炎に罹患していたのだろうか?

以下消費したコンテンツ. メモって無いやつは入ってないくらいの雑さ.

動画系

アニメ,ドラマ

今年の後半は殆ど動画系は見てないです.

映画

割と自分にしては多く見たほうではないかと思います. JOKERが特に良かったかなぁと(シナトラのThat's Lifeとか使う選曲も皮肉的ですき).

  • 屋久ユウキ弱キャラ友崎くん Lv. 1』ちょっと説教臭くて肌に合わなかった
  • 白石定規『魔女の旅々6』
  • 白石定規『魔女の旅々7』
  • 小川一水『天冥の標IX PART1 ヒトであるヒトとないヒトと PART1』
  • 小川一水『天冥の標IX PART1 ヒトであるヒトとないヒトと PART2』
  • 小川一水『天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART1』
  • 小川一水『天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART2』
  • 小川一水『天冥の標X 青葉よ、豊かなれ PART3』
  • 丹羽 春信『あれは超高率のモチャ子だよ!』
  • ロバート・ウォルク『料理の科学①』3章まで
  • 小川一水第六大陸』 月に結婚式場つくったりする
  • 白石定規『魔女の旅々8』
  • 入間人間安達としまむら1~6』虚無と性的混乱の百合(ひどいまとめ方)
  • 喜多見かなた『されど僕らの幕は上がる。Scene.1』
  • 白浜鴎『とんがり帽子のアトリエ1~6』アナログのペン画って良いなと思った(やりたいとは思わない)
  • 九井諒子ダンジョン飯7, 8』
  • 絹田 村子『数字であそぼ1, 2』
  • 得能 正太郎『NEW GAME!9』
  • 押切 蓮介『ハイスコアガール10』
  • はまじあき『ぼっち・ざ・ろっく』
  • andrzej sapkowski『ウィッチャーV 湖の貴婦人』ウィッチャー小説版完結.ゲームの方はここからの後日談という形になっています.

ゲーム

  • DARK SOULS III 序盤の踊り子戦が1週間以上毎日負け続ける苦行だったが最後は勝てて気持ちよかった.
  • SEKIRO ボス戦が秀逸.プレイヤーのスキルアップに沿うレベル設計というか,大変良かった.
  • Kerbal Space Simulator
  • Ingress そこそこメダルが集まって今レベルが11.最大レベル(16)までいつか行けるのか?スコア稼ぎのために遠くに行かないと行けないのが面倒(GPSゲームやめろ).
  • 千年戦争アイギス 年末に課金したらチケットもガチャもクソみたいな引きでつらかったが,これはまぁゲームのプレイ料的な支払いの気持ちなのであまり気にしないことにします.
  • MONSTER HUNTER WORLD いっとき友人と毎週やってた.アイスボーンがSteamで出たらどうしようかなぁという感じ.
  • Minecraft ハマってます.無駄にトラップづくりとかやってます.他人の成果をなぞってるだけだが.