jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

いけると思っても,敢えて行かない

月曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ. 最近無日記の相互読者が増えたので一応書いておくと,朝のルーティンとは朝食,服薬(尿酸値を下げるための),弁当作りの3点セットである. もっとも,しばしば3点のうちどれか(特に弁当)が欠けるので実のところルーティン性は怪しいのだが.

とりあえず居室に行って,Slackでやり取りをした後は隔週のフェイク労(化学実験アルバイト;a575). 他日記でペッパー労というのがあったが,多少高度なペッパー労という感じもある. 今日は講師の説明がやたら早く終わったのでわりとゆったり目に操作をさせていたが,結構早く終わった. とは言え遅い人はいるので,結局昼休みは40分程度で居室の往復を考えて30分くらいだった.

午後もそんな感じで労をやっていたが,4時半から1時間休みをもらったので食堂でスマートフォンを使って本を読んでいた. その後労に戻って,締めの作業をやり居室に退.少しぐったりしつつ読み物をしたのち退. こういう労の後,週の初日みたいな日はいけると思っても,敢えて行かないことが結構大事なのではと思い始めている(老).

帰宅後は夕食とデザート(さつまいもとリンゴのパウンドケーキ)を食べ,本読みをした. 23時から絵をやって,これといった進捗が無く終了.

明日は主に論文読み.デッドラインがあり,すでに不安感,そしてストレスを感じる….