jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

鶏チリとナムルとあとは残り物

日曜日.

颯爽と朝のライダーに遅刻し,レンジャーだけ見た.

そのあとは資料作成.午後までやって夕食の買い物へ. 適当に買い物をして帰宅したあとは少し無のインターネットをした後に夕食作成をすませてしまった. 今日は鶏チリとナムルとあとは残り物(書いたときnだった).

夕食を食べた後は強烈な眠さから寝てしまった.そして起きた後は皿洗いなどをした. なんか今日は徹底的に手伝わない(皿洗いすらやらない)ぞという圧を感じた. まぁ普段はやってもらってるので良いといえば良いのだが….

その後は少し絵をやったりして適当な時間を過ごした. 今は相対的に大丈夫な時期なので絵の話をしなくもないが,内心では自分が絵を描く人みたいにふるまうのは とんでもない勘違いムーヴなのだろうなという気持ちが強い.

昔は絵は特別な人がやる趣味で私ができることではないと思っていた. 色々あって自分で描き始めた後は,色々な人が絵を描くことに対しては肯定的になれたのだが,自分を肯定できたことは殆どない. 絵描きコミュニティみたいなところに近づかないのもおおむねそういう感じで, あなた達は絵をやっているが,私のこれは絵とは呼べないそれ以下の何かなんです,すみません,みたいな気持ちになってしまうためである. これが物語だったら私は殻を破って社会を始め何らかのサクセスをするところだが,私はむしろ一人で良がることを目指している感すらある.

とまぁ脈絡のない話をしたが,後々になって自分自身を気持ち悪いなぁと思うのはこういう語りをしてしまうところだったりする. 自意識は悲しい.

最近夜更かしが激しいのでそろそろ生活を矯正したいと思いつつ今日も夜更かしをしている.