jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

異常な暑さに耐えきれず

土曜日.

朝は6時50分に起きて,病の院の予約争奪戦に参加するつもりだったのだが,うっかり二度寝してしまい,再び起きると1時間が経過していた. 人はなぜ二度寝….

その後は起きてご飯を食べ,無のインターネットをしていた.あとは読み残しのインターステラーを読み切った.どんでん返しのネタは覚えていたので特に何ということはないのだが,終盤の孤独,絶望感は何となく良さを感じた.

その後は正午頃に病の院へ.尋常ではない混雑で,1時間も立って待たされた.なお私はただ薬が欲しいだけだったのでものの5分で診察が終わり,薬局へ.

図書館に本を返却するつもりだったのだが,予想以上に院で時間を使ってしまったので,クリーニング店だけよって冬の衣服を回収した.

午後は論文読み.6割くらい分かったつもりになった.夕方からは異常な暑さに耐えきれず寝てしまった. 温度の高い空気を避けて地面に伏せていただけなのだが(謎の言い訳).

その後今季初クーラーを使用しつつ夕食.その後は無のインターネットをしていたら寝る時間だった. 絵をやってもいいかと思ったのだが,自分が絵をやる理由を見失っている(事実そんなものは無いのだが)ため,創作活動を頑張ろうという気にならなかった. こうしてドロップアウトしていくのだろうか.特に何か得していたわけでもないので,どうでもいいと言えば良いのだが,代わりの楽しみは何か欲しい.金がかからないやつで,室内でできるやつで.