jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

そろそろ文句なしに成功例を作りたい

日曜日.

朝起きてライダー,レンジャー. その後無のインターネットをしていた.昨日日記を書かなかったので,本来はこの時間に日記を書けば良かったのだが, 単純に忘却していた.

昼ご飯はペペロンチーノを作った.まぁまぁ美味しかったけどお茶漬けと同程度には早く食べられてしまうので,労に対するしあわせ度は少ない. そして,お昼過ぎに日記を書いた.

その後はいろいろと復習をして過ごし,夕方から無の散歩に出かけた. 昨日とは違う紫陽花が咲いているところを見つけたがカメラを携帯していなかったので,撮れなかった. ちなみに,携帯のカメラは非常に解像度が低く撮影しても見るに堪えない.良いカメラを搭載した携帯端末も欲しい(人が買ってくれるなら欲しいくらいの欲しい).

その後は夕食.タコスだった.タコスのハードシェルは食べるのが難しい.トルティーヤの方が優れているように思われる.パリパリのトルティーヤチップスを食べたいならば,ナチョスの方が良い.

そして食後はまた復習.あとちょっと動画視聴.そして突然思い立ってシフォンケーキなどを作った.が失敗.前回より気泡が入ってしまったようで残念な感じ. 夏になってより一層メレンゲ系も難しくなっている気がする.膨らまないということは無いので問題は気泡なのだが. 今回はまたプレーンだったが,次回はレモンの皮などを使った夏っぽい爽やかなやつを作りたい. というかそろそろ文句なしに成功例を作りたいのだが….

明日からはまた平日.火曜日にしゃべる会があるので,それに向けての準備がメインかなという感じ.