jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

悲しい夜更かし

木曜日.

昨日は予定外の悲しい夜更かしがあった. 寝る前に音楽を聴きながら布団でごろごろしていたところ,イヤフォンのゴムが耳の穴の中に置き去りにされたのである. しかもこれがなかなか奥の方まで入ってしまい,簡単には取れない. こんなことで翌朝まで我慢して,しかも耳鼻科に恥を晒しに行くのは嫌だったので,なんとかピンセットで取ることを試みた. 途中更に奥に押し込んでいるのではという疑惑が大いにあったものの,最終的にはなんとかピンセットでつかんで取り出すことができた. まさにI got a kotonakiという感じだった.今度からごろごろするときはイヤーピースがあまり奥まで入らないイヤフォンを使おうと思った.

そんなことがあったため,朝はやや寝坊気味だったが,弁当を作り,朝食を食べて,薬を飲んで居室へ. 昨日,今日と春とは思われない寒さがあり,大変つらい.春を返して欲しい.

居室ではだいぶスロウスタートだったが書類書きをした.少し進捗.まぁこれでよし. その後暇つぶしでもないが,サーバいじりをした.色々動かないソフトがあってその原因究明という今やらなくていい問題を少しやってしまった. その結果,原因はなんとなく分かったつもりになったがしばらくは放置(詳細略).

その後はまた少し開発と確認をやった.やはりどうも書いてある内容と一致しない気がしている.まぁ急ぎでは無いので少しちゃんと検討しようと思う.

その後退.無料券を使ってカフェで読書をしてから帰った(よい). そして帰宅後夕食,そしてデザートに苺と生クリームを作っておいたタルトレット型に入れて頂いた. 私がタルト好きなのはあるにしても今までで一番美味しく出来ているかもしれないと思った.

その後少し読み物をして,寝る直前に軽くらくがきをして明日へ. 今日はイヤフォンのトラブルは起こさない.