jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

基本的には家に痛い

土曜日.

朝起きて,弁当をつくって,朝食を食べ,出発. つまり,休日ではなかったということだ.

今日は午前中にミーティングがあり,主にそのために居室へ行った. 結構だるそうな問題なので,あまり首を突っ込み過ぎない程度でいいかなと思っている.

後は本を読んだりしていたので良かったのだが,どうも痛風の発作が再び出てしまったらしい. 帰国したが高尿酸血症対策のヤクを服用していなかったため,さもありなんという感じである. 飲酒の頻度はかなり下げているのだが,それでもダメらしい.つらい. 特に前回2017年5月は1週間以上も炎症が続いていた(過日参;自分でも確認した;日記は良い). 医者に行っても痛み止めしか出ないので行っても仕方ないのだが,あまりひどくならないで欲しい.

夜は絵の練習をやった.『絵をやった』ではなく『絵の練習をやった』と書いたのは少し自分の絵を基礎から見直そうと思ったためである. 今欲しいのは,柔らかさ(私の絵はキャラクタの動きが硬い;静止画なので当然感覚的な話だ),そして表情(これも柔らかさの一部か?).真に調子に乗れれば経験上は相対的に褒められたさも低くなるので,調子良くなりたい.

明日は炎症の度合いにもよるが,基本的には家に痛い(誤字は気づいたがちょっと良い感じだったので直さない;いつだって基本的には家にいたい).