jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

行くべきか行かざるべきか悩んだが

水曜日.

昨日予想した通り今日はやってきたのだが(???),昨日不要不急の夜更かしをしてしまったことにより,異常な眠気があり朝の時間はほぼ生きながらにして死んでいるだけだった*1. どうにもならなかったので,30分ほどディレイして居室に行った.今日は心底行くべきか行かざるべきか悩んだが,やはり家が安息の地ではない以上休んでも仕方がないと思って出動した.

居室に行った後もしばらく眠かったが読むタスクをやった.何とかわかりがあったのでまぁよかったのではないだろうか. 早く帰ってケーキ屋にでも行きたい気分はあったのだが,結局18時半まで存在していたので,計画は未遂に終わった. ケーキ食べに行きたい(もっとも,実際にするのは持ち帰りのつもりだが).

家に帰ったあとは月を見たり,テレビを見たりした(並列するのが何か間違っている感).

あとは絵もやって承認欲求が生まれた.一昨日くらいにツイッターで急に発表したが,アイコン子の名前はイルマ(Irma)になった. イルマになった記念にやや久々にツイートに絵を載せた(といってもたかだか30日でしかない). 弱い浅ましさがあったが以前ほどではないのでとりあえず精神の大丈夫さは多少マシになっているのかもしれない. それでも今年は少し控えめにいきたい気持ちでいる.

今日はとにかく眠かったという印象で,そこそこ早めに帰ってよかった. 今の立場はもう少し自由に生活してもいいのだろうけど,天邪鬼なのか自由が与えられると自分で生活を縛ってしまう.

ところで,ここ1週間ほど日記のアクセス数が従来(概ね20/day)より1.5倍から2倍程度に増えている. 最近読者登録や,フォロワーが増えたということも無いし,謎である. もし仮にリアルの人が見ていたらとても嫌なので,せめてリアルコミュニケーション中に言及するのはやめてほしい(弱い).

明日はたぶんまた普通にやっていくのだろう.いろいろ読むべき文書が増えてきているので適宜崩しつつ. 実験の方もやっていきたい.

*1:c.f. カラシゴロシ - ハーベスト