jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

これ以上休んでいても仕方ない

月曜日.

体調は万全ではなかったが,これ以上休んでいても仕方ないという気持ちでまるで元気であるかのように出発して,やるべきことをこなした.しかし周囲の人間に病を感染させるのは相当にわるい行いなのでマスクをしっかりして行った.ついでに龍角散のど飴を装備.鎮痛解熱剤も.

部屋に着いた後は紙を読んでいた.やっと骨子となるアイディアが分かったという感じだった.ただ,わたしはあまりリーマン幾何学に詳しく無い.とは言え,やっていることにそういうリーマン幾何学みたいなものが関与してきて,学べるのは良いと思う.測地線とか接平面とかなんとか以前に少しだけやっておいたのがなんだかんだで生きてはいる(あまりしっかりやったわけでも無いが).

昼ごはんは周囲への迷惑を避けて自席で食べた.どうも落ち着いて周りを見ると部屋中で体調の悪そうな人たちが居ることに気がついて.今は忙しい時期であるので,そういうことになっているのだろう.そう考えると感想して病を誘発しやすい冬を超えて年度が終わるシステムはあまり良くないのでは.夏は暑いが,風邪などの病は典型的でないように思われる(もっとも疲労度合いにもよるだろうが).

そして今日は早めに退勤,帰ると家族に風邪が感染していたので,レトルトの麻婆豆腐とアジノモトスゴイオイシイシュウマイを食べた.

その後は英語をやったり.明日こそは完全に身体が普通に戻っていて欲しい.