jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

いつの日かまたやりたいという気持ち

月曜日.

朝起きた後は部屋の片付けなどをした.しかし少々片付けた程度ではこの部屋に新しい家具をいれるとかそういう余裕は生まれない.思うに弾かない楽器や着ない衣服が多すぎるのである.ピアノも20年前のものだし電子ピアノなので捨ててしまっても良いのではないかと思う.正直今は楽器をやる気があまりない.いつの日かまたやりたいという気持ちは無いでもないが,誰に聴いてもらうでもない演奏のトレモ(トレーニングモード)をずっとやり続けるのも今はまだつらいという気持ちが強い.

また,衣服についてはわたしがおしゃれという概念を持たないので,もっと数を減らしても良いように思っている.極端な話7着程度の衣服があれば毎週繰り返し同じものを着ていても特に問題を感じない(実際赴任時はそのようであった).一般人と思われる程度に服は着たい気持ちはあるのだが,その価格の高さと容積の多さにはほとほと困るばかりである.

その後は事務処理関係で役所に電話したり外出したりした.最近この手のことが多く,コミュ力を消費しがちである.厳しい.

その後は昼食をとり,午後は読書をして過ごした.夕方からは異常な眠気に襲われ,椅子でガクガクと揺れて過ごした.

そして,夕飯,読書,絵.いつもの.正確にいえばいつもこれをできるようにしたいということ.絵は結局らくがきしかしていなかったが,次にやってもいいかなと思うものが思いついたのでそれはそれでよしとする.絵もずっとトレモをやっているようなものだが,これはこれで結構楽しい.やはりタバサの存在はわたしのなかでかなり大きい(自らそうしたという経緯もある).時を経てもはや神属性の域に到達するのではないだろうか(???).

明日は友人の音楽ライブを聞きに夜に外出する予定.昼間の予定は未定.どこか別の街にでも出かけようかと思っている.