jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ストレスを感じてしまうようなので

火曜日.また日記を書き終わっていたのに寝る前に投稿するのを忘れた.

朝起きたが起きるに起きられず,寝ていた.もともと今日は出社予定が無かったので,許容範囲内であるとも言える.

今日は在宅にてワークをした.昨日問い合わせた突然降ってきた仕事については結局すべてを跳ね除けるには至らず,どうも自分の最後の仕事が翻訳とかいう終わりになるようだ.まぁある意味私とこの会社らしいといえばそうだ.それにしてもいつまでも仕事がどんどん降ってくるし,同僚からは無限にメッセンジャーで質問が送られてくる.本当にもう勘弁してほしい.

いつまでもこんなことをやっていると事務手続きも進まないだろうし,来週は既に数日の休みをとった.この期間で色々やることはやって,残りの時間を楽しみたい.結局のところ有休はかなり余ってしまった.

そして結局出張はキャンセルにならず,出国直前に行くことになった.また,滞在地に戻ってきた後一夜だけ過ごさなくてはならないのだが,宿に行くかどうするか悩み中である.荷物だけは空港のサービスを使って預けられるので移動は問題にならないのだが,果たしてどう一晩すごしたものか.

同僚が良ければうちに来たらと言ってくれたのだが,彼の娘が知らないオジサンがいるとストレスを感じてしまうようなのでできれば避けたいところである(たぶん自分がそういう子供だったので大人の都合で不快な気持ちにさせたくない).

なぜか今日は疲労感がすごく,夜もぐったりしていた.明日は出社予定.日英翻訳か…(虚無).