jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

毎日の昼食はこのようなもの

月曜日.

朝6時頃目が覚めたり,頑張ってもう少し寝たりしながらベッドでごろごろしていた.その結果会社への行きたくなさが募ったが,しきい値には達しなかったので弁当を作り,朝食をとって出社した.毎日の昼食は以下の写真のようなものである.意外と悪くない.多少面倒ではあるが,この先そう長くは無いので良いということにしよう.

出社後特許の話し合いをした.先週に同僚が特許事務所に行って,3月末に出そうとした特許はやっぱり厳しいということになったらしい.知ってた.社内成果物として実際に審査に出さない特許の草稿を書くというような行為は楽しくないので,やりたくない気持ちが強い.

同僚は何か用事があったらしく,特許の話し合いのあと帰宅した.私はオフィスでプログラムの日英翻訳をしていた.研究とは….

そしてその後社内イベントに展示するポスターの提案をするとかなんとかで今日中に資料を出さなければならないという話になり,資料を作った.定時内で終わらずに結局残業をさせられることになり,なんとか資料を提出し,帰宅.

帰宅後はぐったりと疲れてしまい,夕飯は昨日やそれ以前の残り物で済ませた.じゃがいもの煮転がしは冷蔵庫内で甘辛い汁を吸いこんで美味しくなっていた.

その後,自分用の資料作成を少し進めた.勉強をする時間が無いが今は仕方ない.優先順位的に資料作成を終わらせなければならない.そして一息ついたついでに社の携帯でメールを見たら,作った資料のテーマは発表対象に選ばれないことになった(というよりは書き方から見るに,最初から選ばれる可能性が殆ど無いのに作らされた資料という感じだった)とかでもうアップデートはしなくていいよというメールが来ていた.そういう感じで資料を作らせるの本当に止めて欲しい.

寝るまでに音楽を聴きながら少しらくがきをして日記を書く.絵はLADY PEARL活動.以前1回だけ描いたキャラを描こうとしたら要点を完全に忘却していた.色々なキャラを自分の中に根付かせるのはとても難しい.

週の初日なのだが,異常に疲れている(毎週そんなことを言っている気がするので異常ではないのでは…?).眼もつかれているし今日は早めに寝ようと思う.