jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

何も考えず楽しくなりたい

朝起きるととてつもない働きたく無さがあった. 仕方が無いのでベッドの上でローリングしてあーあー言いながら ぐだぐだすることにより出社エネルギーをチャージし,なんとか起床した.

今日は期末の報告書に関する会議をやった. 正直に言って今年は進捗ありませんでしたという話なのだが, 進捗があったことにするか,無いなら無いでなぜ進捗が無かったかの反省は必要である. そして,今年に関しては技術的な課題にぶつかったというよりは,私から2万光年くらい離れた場所で 決められたビジネスモデルが想定通りに行かなかったり,顧客との折衝(私はしていない)などがうまく行かなかったケースなどがあり, どうぞ勝手に書いてくれという気持ちだ(なんだかんだで巻き込まれることは覚悟している).

あとはPowerpointでビジネスお絵かきをしていた. 会社に入って以来テクノロジー的なことよりも,もし仮にこんなことができれば こんなことができます!みたいな仮定をもとにした仮説みたいなものばかりと付き合っている. それはただのスライドづくりのときもあれば,正しいのか検証できないモデルを使ったシミュレーションの時もある. 地に足がついておらず,社会に出てからずっと何もつかめずに生きている*1

退社後買い物に行き,週末引きこもりの体制を整えた. 夕飯はあまりやる気が起きなかったので,昨日の唐揚げの残り物ですます. このとき,冷や飯を具なしの卵炒飯したところかつてないほどの成功をおさめてしまった.パラパラかつちょうど良い塩気でとても美味しかった.

この一週間でだいぶ体が滞在地にフィットした. 来週は来客があるので明日はそれなりにちゃんと掃除をしようと思う. この数日は特にやりたいことよりやるべきことベースで生きている感があり虚しい,厳しい. 楽しくなりたい,心からやりたいことが湧き出て,そのやりたいことをやっていきたいのだが色々うまくいっていない. とりあえず,週末は何も考えず楽しくなりたい.

今日の音楽

  • Telan Devik - You win
  • Flamingosis - Great Hair
  • Flamingosis - Kahunastyle

*1:研究室では何かを掴めましたか?