jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

勉強も絵もとりあえず習慣化

4労目.資料作成などのタスクがメインと思っていたが, 昨日送信を依頼した郵便物の宛先をTokyo, Japanと書いて残りを日本語で書いたらこれでは送れないと言われて英語で書き直した.謎(理由を聞いて消耗したくないので何も言わずに従う).

その後は電話会議に参加した. あまりやる気なく参加していたが,上司がちゃんと内容を理解しないまま分析者とバトルしそうになっていたので,上司の誤解は一応指摘した.異なる主義で対立するならどうぞご勝手にという感じ*1だが, 誤解で無益な対立するのは虚無なので辞めて欲しい.

午後はこれまでに分析した内容を資料にまとめたり, もしこんなデータがあったらこんなことができるねという内容(ビジネスストーリーとかソリューションコンセプトというとカッコつけることができる)を少し考えたりした.これは私の仕事なのだろうか. 明日も引き続きそんなことをやる予定.あまり頑張っても仕方ないので,来週前半くらいには投げてしまうつもりだ.

帰宅後は昨日の夜に仕込んで,朝に炊飯も予約していったことにより約束された勝利があった. 最近ちょっと料理がダメだったのだけど,久々に純粋に美味しくできたように思われる. f:id:jz_trunk:20170203062957j:plain

その後は本を読んだり,音楽をdigったりしていた. Future FunkというJ-Popをサンプリングしたハウスミュージックのようなジャンルを知った.

寝るまでは絵をやる.勉強も絵もとりあえず習慣化をやっていくつもりでいる.

今日の音楽

  • Flamingosis - Flight of The Flamingo シンプルなループでグルーヴ感じられるものに惹かれる今日このごろ
  • Night Tempo - If You Love Me Future FunkというJ-POPのサンプルを大胆に使うジャンルがあるらしい.著作権的にどうなのというアレはあるけど音楽としては嫌いじゃない.
  • SUPERSEX420 - 私は性交のような高いPa r ty おっぱい …???
  • SUPERSEX420 - セクシーな女神
  • Future Girlfriend 音楽 X 悲しい ANDROID - APARTMENT¶ - 今を生きる 前も聴いていた記憶がある.具島直子の同名曲をガッツリサンプリング.

*1:下っ端なので火の粉が降りかかってきても甘んじて受ける他無い