jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200131

金曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ.

居室ではだいぶ混乱しつつ深層の実装労. というかほぼ配列のインデックス操作で悩んでいた.完全に不毛. 言語依存のわるさというわけでもないがBLASLAPACKを使うためのツールがわるい…(numpyもmatlabもRも高速化のためにできるだけ方言を使うことを求められる). とりあえず適当なモデルで誤差は下がるかなぁという感じのところまでやって22時退.

帰宅後はご飯を食べてその後はモンハン. 2時くらいまでやっていたら地震が発生していた. キリも良かったのでそこでお開き.

明日はどうしようか悩み中. ちょっとPCの放置していた問題をなんとかしたい気持ちはある.