jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

200117

金曜日.

朝起きてルーティンをやって居室へ.

1日深層と格闘していたのだが,自分の書いたコードは動かず,人の書いたコードはまぁまぁ動いている感じで謎だった. 結局異様な眠さと意志の折れにより18時退.

帰宅後はご飯を食べて映画『雨に唄えば』を見た. 何度か見たけどやっぱり面白いなぁと思った.

その後はモンハン.割と姫プ気味にプレイした.アイスボーンになってから敵がつよい. まぁそれが良いんだけども. ただ作業のように同じ敵をまぁ倒せるよねという感じでくるくる回すのはあまり楽しくない. 結局ゲームを楽しむという過程はゲームそのものをつまらなくするプロセスなのではという気持ちが最近ある. 完璧な攻略を作っていく過程は楽しいが,それができてしまったら安定しすぎてつまらない. たぶんそれで対人戦の不安定さ(?)が好きな人が結構多いのかもしれない.私は対人戦は苦手ですが.

その後少し絵をやって就寝.

明日は休み.雪も降るっぽいし….