jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

これでは拙者オタクみたい

土曜日.

朝起きて少しゆっくりした後,新宿へ. 血抜き.久々に全血400ml献血だったのだが思った以上に一瞬で終わった(本当に担当の人は血を抜いていたのか不安になるレベル;あるいは私が献血に慣れすぎたのか?).若干物足りなさを感じつつ…. 配布していたコミケとのコラボポスターもなんとなくもらった.主に最近流行りの?VTuberなどの絵が描かれている模様. 次回の献血可能日は狙い通り10月.

そのあとはオタクショップで魔女の旅々を回収.ドラマCDとか収納ボックスみたいなのがついているやつ. あぁいう店に行くと絵の上手い人絵うまいなーと思う. ポスターも持っていたのでこれでは拙者オタクみたいなどと思いつつ,その後は歩いて都庁方面へ(575).

都庁方面で東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館(サジェストでフルネームが出てきたのでなんとなく)へ行った. レオ・レオーニ展を見た.ねずみがかわいかった.あまりレオ・レオーニの作品を読んだ記憶は無いが確実にスイミーは読んでいる(教科書に乗っていたので).ぬいぐるみを買おうか悩んだがこれ以上ぬいぐるみを増やしても仕方あるまいと思って我慢した.

その後はまた新宿へ戻ってうどんを食べた.うどんに500円以上という天文学的価格を使ってしまった. まぁたまには自分の金を食事に使うというのも有りと思うことにした.

その後帰宅.帰宅後は暑さによる疲労からぐったり.少し横になった後起きて夕食. 夕食後は友人と通話しながらゲーム(恒例). そこそこ死んだりしつつもなんとかうまくやった.

そんなこんなで夜ふかし. 思ったよりは有な1日ではあったかなという印象.来週は合宿的なものもあるので精神力をためていかねばならない…. 明日の夕食を何にするかも考えなければ….