jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

初めて魚の三枚おろし

日曜日.

朝起きたらライダーが終わっていた.

その後は朝ごはんを適当に食べて少しゲームをした. その後は少し散歩. あまりの暑さに一瞬で退.

帰宅後は料理をやった. 茄子の煮浸しと鯵のなめろう. 鯵は初めて魚の三枚おろしというのをやった. 首を切り落としたり,内臓を掻き出したりとなかなかグロテスク. 最初は手際が悪かったが3尾目はなかなかいい感じにできた. それでも腹骨や小骨を取るのは大変だったが…. 次からは処理済みのものを買う気がする.

夕飯前後に通話ゲーミングをしてその後は少し落書き.理想というのはぼんやりとあるのだがそこに至る道筋が分からない.

そして就寝. もうエアコンが手放せない気温と湿度になっている.